お申込みからご加入(補償開始)までのながれ

お申込みからご加入(責任開始)まで

お申し込みからご加入(責任開始まで)

1.申込締切日:毎月10日

2.第1回共済掛金振込締切日:申込締切日後の同月25日
 ※申し込み内容等確認後、第1回共済掛金振込案内(年払い)をメールにてお送りします。
 ※指定の銀行口座へ振込みをお願いいたします。
 ※振込手数料は加入者様のご負担となります。

3.振込完了月の翌月1日から責任開始(補償開始)となります。

ご加入の際にご用意いただくもの・ご提出いただく書類
・所属サービスセンター(共済会等)の名称
・業種コード
・労働保険申告書(写)/労働保険料算定基礎賃金等の報告(写)
※提出方法:お申込みフォームでアップロードいただくか友愛共済協同組合までFAX

(責任開始後の流れ)

4.責任開始後、最初に到来する3月31日で補償満了(共済期間終了)となります。

更新の方

1.脱退の申し出がない限り、補償満了日(3月31日)の翌日(4月1日)より更新となります。
※更新手続は、2月頃メールにてご案内いたします。

2.毎年9月頃に最新の労働保険申告書・労働保険料算定基礎賃金等の報告のご提出をお願いいたします。
 ※メールでご案内させていただきます。